70代編日本一周[006]

2017年9月5日[5日目2]
伊勢原(神奈川)→日本橋→市川橋→(千葉)→富津岬→明鐘岬→那古観音→館山→洲崎神社→安房神社→野島崎→太海海岸(千葉):289キロ
館山に到着。海岸通りを行く
▲館山に到着。海岸通りを行く
洲崎の灯台
▲洲崎の灯台
洲崎からの眺め
▲洲崎からの眺め
安房の一宮、洲崎神社にやってきた
▲安房の一宮、洲崎神社にやってきた
洲崎神社の急な石段を登る
▲洲崎神社の急な石段を登る
洲崎神社の拝殿
▲洲崎神社の拝殿
洲崎神社を参拝
▲洲崎神社を参拝
洲崎神社の境内林。ここは千葉県内では一番の自然林
▲洲崎神社の境内林。ここは千葉県内では一番の自然林
外房海岸を行く
▲外房海岸を行く
安房神社にやってきた。ここも安房の一宮
▲安房神社にやってきた。ここも安房の一宮
安房神社の拝殿
▲安房神社の拝殿
安房神社を参拝
▲安房神社を参拝
安房神社の境内林。豊かな自然が残っている
▲安房神社の境内林。豊かな自然が残っている
房総半島最南端の野島崎
▲房総半島最南端の野島崎
野島崎の厳島神社
▲野島崎の厳島神社
厳島神社に奉納されている金精様
▲厳島神社に奉納されている金精様
野島崎の灯台
▲野島崎の灯台
野島埼灯台からの眺め
▲野島埼灯台からの眺め
野島崎の食事処「みずるめ」で昼食
▲野島崎の食事処「みずるめ」で昼食
野島崎の食事処「みずるめ」で「なめろう定食」を食べる
▲野島崎の食事処「みずるめ」で「なめろう定食」を食べる
太海漁港
▲太海漁港
太海海岸の仁右衛門島
▲太海海岸の仁右衛門島
仁右衛門島への舟乗場
▲仁右衛門島への舟乗場
仁右衛門島への乗船料金
▲仁右衛門島への乗船料金
太海を貫く道
▲太海を貫く道
太海の家並み
▲太海の家並み
太海海岸の食堂「まるよ」で夕食
▲太海海岸の食堂「まるよ」で夕食
太海海岸の食堂「まるよ」で「冷やし中華」と「イクラ丼」を食べる
▲太海海岸の食堂「まるよ」で「冷やし中華」と「イクラ丼」を食べる
今晩の宿、太海温泉「こはら荘」に到着
▲今晩の宿、太海温泉「こはら荘」に到着
太海温泉「こはら荘」の湯。有色のツルツル湯
▲太海温泉「こはら荘」の湯。有色のツルツル湯