カソリング

生涯旅人、賀曽利隆の旅日記

ニュージーランド南島ツーリング[36]

投稿日:2012年11月17日

サザンアルプスの山並みが遠ざかる

ブリットとの再会

 テカポ湖を出発。国道8号を行く。V?ストロームでの快走はつづく。ほんとうにニュージーランドでの走行は快適で気持ちいい。こんなにツーリングを楽しめる国はそうはない。我らツーリングライダーにとっては、まさに楽園だ〜!
 40キロほど走るとフェアリーの町に着く。ここで国道8号と国道79号が分岐。フェアリーからは国道79号を行く。国道8号は往路で通ったティマルの北側で国道1号にぶつかる。
 フェアリーを過ぎると、サザンアルプスの山並みは遠ざかり、国道沿いには牧草地や畑作地が広がっている。
 昼前にジェラルディンの町に到着。ここで昼食。各自が好みの店を探す。カソリはサンドイッチ店に入り、ハムサンドとクリームパンを食べた。う〜ん、美味、美味!
 食後は町をプラつく。キャンプ場ものぞいてみた。
 このジェラルドンではビッグサプライズ!
 何と出発点のクライストチャーチから世界の奇景「モエラキ・ボルダー」まで同行してくれた「車イス・ライダー」のブリットが、スズキのGSX1400に乗って我々を出迎えてくれたのだ。
 ジェラルディンからゴールのクライストチャーチまでは前回同様、ブリットに先導してもらうことになった。うれしいブリットとの走りだ。

国道8号と国道79号が分岐するフェアリー
ジェラルディンの町に到着


ジェラルディンの道標。クライストチャーチが出てくる
ジェラルディンのショッピングセンター


サンドイッチ店に入る
昼食のハムサンドとクリームパン


ジェラルディンの町を歩く
ジェラルディンのキャンプ場


ジェラルディンからクック山方向の道標
「車イス・ライダー」、ブリットとのうれしい再会!


Comments

Comments are closed.

Scroll Up